2010年08月21日

解決策ないかなぁ~



夏バテなのかなぁ

ここ10日程
食欲なし


解決策ないかなぁ~



ペットショップに
相談したら
『フードの味に飽きたか、夏バテか…』と


フードを
ロイヤルカナンから
ニュートロナチュラルチョイスに
変更


変えてすぐの
1回だけは
モリモリ食べてくれましたが

次はまた食べない…


お皿を
ステンレス
陶器
プラスチック
ガラスなど
変えたりもしましたが
ダメ


歯の生え代わりで
固いものが
食べにくいのかな?と
柔らかくしても
あまり変わらず




福岡から帰省中の
友達の子が
手に乗せて
食べさせてくれました


解決策ないかなぁ~



解決策ないかなぁ~




それでも
1日2回食で
規定の量の
3分の1程


解決策ないかなぁ~



元気はあるのですが…


解決策ないかなぁ~



モリモリ
ご飯食べてくれる
解決策ないかなぁ~


因みに
我が家は
おやつは
一切あげず
ドライフードのみです






Posted by 沈丁花 八子 at 11:28│Comments(4)
この記事へのコメント
ロ○ヤ○カ○ンは気をつけたほうがいいですよ(°д°;)

アタシも知らなかったのですが、発癌物質が入っていますよニュートロもあまりオススメしませんが

お節介かもしれませんが、プーちゃんのためにお知らせしておきます。


それにしてもプーちゃん夏バテですかぁ~ くぅとティアは相変わらずバクバクご飯食べてますけど

くぅちゃん太りぎみなのでちょっと体重落としてぇって感じです



ティアがご飯を食べないときに教えてもらったのがフードを10秒ぐらいお湯につけてから食べさしてみたらと教えてもらったことがあります。
フードのニオイが増すからだそうです♪
参考までに
Posted by くぅティア at 2010年08月22日 15:18
くぅティア様っ

アドバイス有難うございます('-^*)/

フードを10秒ぐらいお湯につけるのやってみます!


ロイカの発癌物質の件は知ってました..人間の食べ物と一緒でこれだけフードもあると何がいいのかサッパリ…


くぅとティアちゃんのご飯は何をあげているんですか?
Posted by 沈丁花 八子 at 2010年08月23日 07:51
フードの種類多すぎてアタシも色々試しました。
くぅちゃんは最初サイエンスダイエットプロをあげていました。
スターターキットの中に入っていたからです。
何も知らなかったアタシはそのままあげていましたがサイエンスは油が多いんですよね
その次はニュートロ、スーパーゴールド、ロイカナ…
その辺に売ってるのはすべて試したと言ってもいいぐらい試しましたが、どれも腑に落ちるものはなく…
最終的にたどり着いたのは「アズミラ」でした。
値段はロイカナ、ニュートロよりも高く、オーガニックなので開封したら冷蔵庫に入れ、一ヶ月以内に食べ終わらせる。売っている所も家から1時間かかる伊集院まで買いに行かなければならないフードでちょっと大変かなと思いましたがこの子達の健康の為にと現在はアズミラを食べさせてます。
でも、アズミラに変えてよかったと思っています。
涙焼けも減り、ティアくんはちゃんとご飯を食べてくれるようになりました。
(長々とすみません
Posted by くぅティア at 2010年08月23日 21:51
くぅティア様っ

細かく教えて頂き、有難うございます。

ロイカナはペットショップの方が食べさせてたのをそのまま続けてただけで…値段が高いからイイってもんでもないんですね..

くぅティアさんはわんちゃんの為に色々努力されてるんですね。私も大切な家族の為に頑張らなくっちゃ!

『アズミラ』チェックしてみます。
Posted by 沈丁花 八子 at 2010年08月24日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解決策ないかなぁ~
    コメント(4)