2010年10月14日

土でこんなにも違うものか?!


こちら1ヶ月程前に植えたレモングラス

土でこんなにも違うものか?!



土でこんなにも違うものか?!



土でこんなにも違うものか?!



かろうじて
新芽か?





その3週間後に植えたレモングラス


土でこんなにも違うものか?!



土でこんなにも違うものか?!



土でこんなにも違うものか?!




ポットは
同じお店で
購入したので

多分同じ苗



違うのは土


1ヶ月程前に植えた土はホームセンター内の園芸店で購入


でも198円とかの
安い土ではなく
その3、4倍位はしました





後から植えた土は
加世田の
『グリーンコアオリジナルブレンド土』


こちらの鉢は
植えて数日で
草が生えてきたので
ひっこ抜こうとしたら

葉っぱだけちぎれて
また数日したら
ふぁさふぁさ草が!


雑草ばっかり
生えやがって!
と思って
ガッツリ
ひっこ抜こうと…


良~く見たら
レモングラスの
新芽でした
f^_^;

土でこんなにも違うものか?!



だって
先に植えた方は
新芽なんて
ひとつも出てないし


レモングラス自体
カヤみたいだから~





土………

素人見た目には
あんま変わんない
感じだけど


こんなにも
土で
植物の状態が
違うんですね~





私達が食べてる
野菜とか
どんな土で
出来てんのか…


恐ろしくなってきました(・_・#)






Posted by 沈丁花 八子 at 15:06│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは(^o^)


私も、「コーさんブレンド土」の愛好家です!


全然、違いますよね!

これから、ガーデニング季節到来(^o^)

そろそろ、ベランダに置いてるコーさん土の出番です(^o^)
Posted by じゅじゅ at 2010年10月14日 15:50
じゅじゅ様☆

こんにちは~コメント有難うございます
(^-^)/


「コーさんブレンド土」の愛好家でらっしゃるんですね!

ホント植物の状態が違いますよね!
過日植え替えたパキラも今までにない程の良い状態です。


ブレンド土..何か『秘密のエキス凸』(-_-* が入っているんデスかね~。
Posted by 沈丁花 八子 at 2010年10月14日 17:34
( -_-)し・・知ってしまったんだね。


( -_-)そぉさ・・凸エキスさ(笑) ハハハ・・


つか・・φ(.. )ほほぅ〜(大笑)

八っちゃん( -_-)・・何か・・要る?(爆笑)


いやいやでも(^-^)・・ありがとうねっ
Posted by コーさん at 2010年10月14日 21:04
コーさま

知ってしまった凸エキス…の甘い香り?!


『何か・・要る?』
のお言葉に応えて~

『秘密の凸エキス』お願いします(`∀´)
美肌どころか不老不死いけそうですよね~
(≧▽≦)
Posted by 沈丁花 八子 at 2010年10月15日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土でこんなにも違うものか?!
    コメント(4)