2011年06月19日

メタルの効果



ノミ・ダニに
効果があるという
カタンドック・メタル


メタルの効果



つけはじめて
数ヶ月。。



一週間程前から
プーが
体を掻くようになったので

観察してました



お腹の毛の根元あたりに
黒い点々


ノミの糞は黒く
水で濡らしたら
赤茶色になると聞いたので
やってみると

なりました…(-_-メ


すき櫛で全身
念入りにブラッシング



ギャーーーッ!!!!!
Y(>_<、)Y Y(#>_<)Y

ジタバタする奴を発見☆


慌てて捕まえて
洗剤の中へドボン彡


メタルの効果



血を
たっぷり
吸ってました
\(゜□゜)/



お散歩行くときには
シャツ着せて

メタルも
[揺れなきゃ効果ない]
と書いてあったので

小走り散歩

外した事も一度もないし
メタルも曲がってない



こんな田舎じゃ
カタンドック・メタルより
虫の方が勝つのかな?!




まだいたら
気持ち悪いし

プーにも良くないので

動物病院に
連れて行ってきます
(-.-)ウ


メタルの効果







Posted by 沈丁花 八子 at 18:58│Comments(6)
この記事へのコメント
えぇ???抜群の効果があるんだろうと思っていたんですけど・・・。残念。
形がリアルですねぇ。。。こわっ。
気をつけなくてはっ!!
Posted by Ripple~Ripple~ at 2011年06月19日 23:13
Ripple~様☆

私も抜群の効果があると信じていたんですが…
( ´ー`)
何か使い方がまずかったんですかね~


ノミ・動きがかなりコワいですよ~(><;)(慌慌)

アロン君のノミ・ダニ対策どうなさってるんですか?
Posted by 沈丁花 八子 at 2011年06月20日 00:36
よくみつけましたね~
やっぱ、ノミ、ダニにはフロントラインがいちばんきくのか?
たろうの行ってる病院では、そういわれました・・・

ぷーお嬢様の写真は爆睡してるのかな?
いい顔してる(^^)
Posted by こてつママ at 2011年06月20日 15:05
l.cocoさんから聞いたのは首輪の金属にあたったら効果がないとのこと。
毛に埋もれてもいけないし…
難しいですね(-。-;)

フロンラインはもう使いたくないですね…
だって殺虫剤だし(-"-;)
Posted by くぅティア at 2011年06月20日 19:46
こてつママ様☆

虫には敏感な私
σ(^-^;)

フロントラインやレボリューションよく耳にしますよね~。

犬体から虫を完全に排除するのか、犬を薬剤から守るのか…。
悩みマス(+_+)
プーが喋れたら聞くのにナ


ぷーの写真はかなりの爆睡っぷりでしょ!
ひっくり返って、白目(ハハハッ;)
Posted by 沈丁花 八子 at 2011年06月20日 22:58
くぅティア様☆

首輪は胴輪なので大丈夫かなぁ。。
毛には埋もれてない..埋もれられない?!胸毛チョロプー子(*_*)

ご飯食べる時、ステンレス製の皿にカンカンあたってますが、それがいけなかったのかな?
(((゜д゜;)))
Posted by 沈丁花 八子 at 2011年06月20日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メタルの効果
    コメント(6)