2011年10月05日

ホームベーカリー


京都に住んでた頃
友人がホームベーカリーで焼いた
ホワホワの食パンを持ってきてくれて

あまりの美味しさに感動(^~^)

それからかれこれ3・4年程悩んでた物…


いつも手こねでのパン作り♪
楽しいんだけど
素人だから
日によって焼き上がりにムラが



悩んで悩んで…




とうとう?!やっと?!ついに?!
買いました―っつ



9月20日新発売

Panasonic
SD-BMS104 (一斤)
ホームベーカリー


ホームベーカリー



機種選びでは
“一時期流行ったゴパン”にあまり魅力を感じなかった私。


これは26のメニューがあるのよ~
(*゜▽゜ノノ゛☆

でも[お米からパン]は作れませ~ん


米粉パンは小麦なしだと[もち粉と水あめの糊]を作らなきゃいけません(ちょっと面倒)


ごはんパンってのがあって[冷やごはんで食パン]を作る事ができます



今回はホームベーカリー初心者って事で
パンミックスも一緒に購入
(*^щ^*)


まだ今の所
普通食パンとスイート食パンしか焼いてませんが

これがかなりの旨さ
(#^-^#)


ピピピッ♪焼けたのよ~ホームベーカリー


てっぺんパリッパリッッё
ホームベーカリー


段々熱がとれて落ち着いてきましたよ~
ホームベーカリー


断面も均一
ホームベーカリー



太らないように(-.-)
少しずつメニュー制覇したいと思います


ちなみにプーは
ホームベーカリーから突然音がするので
か・な・り
ビビってます






Posted by 沈丁花 八子 at 14:05│Comments(10)
この記事へのコメント
初めまして! 八子さま。

美味しそうですね~。
自分の好みに合わせられるのは醍醐味ですよね。

ホームベーカリー、私もどうしようかな~と悩んで1年半たちました。
友人が焼き立ての美味しいパンを毎週届けてくれるので今のところ甘えています。

八子さんの次なるパンのブログ更新を楽しみにしていますね。
又、お邪魔させてください。 ^^
Posted by マリンブルーマリンブルー at 2011年10月05日 15:13
私も悩みに悩んで、3,4年前に購入しました。
だけど・・・いまだに普通の食パンしか焼いてない(笑)
他にはパスタを1回とピザ生地を1回ぐらい。。。
きっとこれからも食パン1本でいくと思いますが・・・(笑)刺激を下さい!
Posted by Ripple~Ripple~ at 2011年10月05日 22:21
マリンブルー様☆

初めまして!コメント有難うございます
(^O^)/

ホントビックリする程美味しかったです!ホームベーカリー侮ってました…

マリンブルーさんも悩んでらっしゃるんですね。
でも御友人が美味しいパンを毎週届けてくださるなんてぇ~、なんと素敵な御友人☆
甘えちゃっていいと思います(´∀`)ウンウン

パン記事up、購買意欲を掻き立てちゃうかも~
ヾ(≧∇≦*)ゝ

(ホームベーカリー、眠らせないようにします;)
Posted by 沈丁花 八子 at 2011年10月06日 00:16
Ripple~様☆

既にお持ちでしたのね~
パスタとピザ生地を1回でも作られてるから凄い凄い!


刺激。。。
いっぱい与えちゃいますよ~
(-_☆)


私も食パン一本になったりして…。
(^-^;)ハハッ
Posted by 沈丁花 八子 at 2011年10月06日 00:22
アタシ…楽しみに待っとく担当が良いな(≧∇≦)
Posted by Teresa at 2011年10月06日 02:00
ほんとおいしそう~(^-^)
いろいろおいしいパン作っちゃて下さい!!
焼き立ての香りが食欲を暴走させてしまうよね(*^_^*)
食べるとなおさら・・・・
私も久しぶりに焼こうかな!(^^)!
Posted by こてつママ at 2011年10月06日 05:29
Teresa様☆

【楽しみに待っとく担当】部署は既に募集を締め切っております。またのご応募お待ち申し上げます(笑)
Posted by 沈丁花 八子 at 2011年10月06日 12:39
こてつママ様☆

やはりお屋敷にはホームベーカリーあるのね~

栗とかお芋とかゴロゴロ入ってる季節のパンとか作れたらイイナって思ってます。

家中パンの香りで、もう食欲止められないよ~
食欲の秋と重なって、ヤバい事になったら、例のダイエット教えてね
(^_-)☆
Posted by 沈丁花 八子 at 2011年10月06日 12:51
パン美味しそうですねぇ~
新しいパン焼き機って、底のおへそのところも
焼き上がりキレイですよね~(^^)
私のはおへその焼き上がりがイマイチですぅ~
ちょっとお蔵入りになっているので
わが家も久々秋だし、パン焼いてみようかな!
Posted by モモママ at 2011年10月09日 23:41
モモママ様☆

おへその所、取り出す際に乱暴にしなければ穴が小さいですぅ

モモママさんとこのホームベーカリーもお蔵から出したくなる位刺激与えちゃいますよ~っ
(`∀´)
ってモモママさん美味しいパンレシピ色々教えて下さいね('-^*)/

モモちゃんホームベーカリー怖がりませんか?
Posted by 沈丁花 八子 at 2011年10月10日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームベーカリー
    コメント(10)