2012年02月23日

ブームに乗ってみた(塩麹編)



ずっと気になって
作りたいと思ってた塩麹

お店からは米麹が消えていて作れなかったので諦めていたら…



見つけたからと上司がプレゼントしてくれました
\(^O^)/

ブームに乗ってみた(塩麹編)


ブームに乗ってみた(塩麹編)



早速夕食に瓶に書いてあった使い方でお漬け物を作ってみました



材料の20%塩麹を混ぜて30分置いて出来上がりと書いてありましたが

塩麹をそのまま食べてみたら旨みが凄かったので

材料の15%でやってみたっ

ブームに乗ってみた(塩麹編)


かなりおいしかったぁ~しっかり味がしたので10%位でもいいかも



ブームに乗ってみた(塩麹編)



以前流行った『食べるラー油』は
ご飯にのせて一口食べただけで胸やけおこしたけど

これはハマりそうです


自分で塩麹を作ってみたいですね~




タグ :ブーム塩麹


Posted by 沈丁花 八子 at 23:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブームに乗ってみた(塩麹編)
    コメント(0)