2013年02月12日

お造りを作りました(^_^;)

昨日甑島で獲れた黒鯛を六匹頂いたので
ご近所やお友達にお裾分けし
我が家でも捌いてお造りなどを作りました




黒鯛は30cm程の大きさ



船でハラワタは出してくれてましたが
鱗をとって頭を落とすのに力がかなり必要でした´д` ;


格闘する事2時間…何とか3枚におろし
ようやくお刺身と塩焼き用切り身とカマ焼き.お吸い物が出来上がりました

三枚におろすのがやっと…




最初のお造りの写真↑
すごく美味しそうにできてるでしょ!

って〜〜〜
コレは私が作ったものではありませ〜ん( ̄◇ ̄;)

お裾分けしたお友達のご主人が捌いたもので御座います
凄い上手くてビックリ‼
こんなに立派なお造りになったら釣られた鯛も本望ですな!















Posted by 沈丁花 八子 at 20:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お造りを作りました(^_^;)
    コメント(0)