2011年10月14日

うどん屋始めま~す。。



って言っても
お店openじゃないよ~



ホームベーカリーでうどんも作れるらしいのよ~

ってことで作ってみた―っ


強力粉+薄力粉+塩+水を入れるだけ~

うどん屋始めま~す。。



15分後にこねあがり

うどん屋始めま~す。。



ラップにくるんで2時間寝かせる…

うどん屋始めま~す。。



その間にうどんつゆ作り…


追い鰹

うどん屋始めま~す。。


うどん屋始めま~す。。




生地寝かせて2時間後
少しふっくら

うどん屋始めま~す。。



打ち粉をし生地を延ばして切る…

うどん屋始めま~す。。



10分位茹でて出来上がり~


出来上がり撮るの忘れてた~


超簡単楽チン
できたてうどん
おいしかった



もう少し伸ばす生地を厚めにしても良かったかな…



これはリピ決定☆

マイホーム セルフ うどん屋でした





同じカテゴリー(パン作りとか〜)の記事画像
ヨモギアンパン☆
よもぎパン
手作りおやつ
おうちカフェ⁈
手づくりおやつ
お菓子教室
同じカテゴリー(パン作りとか〜)の記事
 ヨモギアンパン☆ (2013-04-24 18:34)
 よもぎパン (2013-04-15 17:20)
 手作りおやつ (2013-01-19 22:08)
 おうちカフェ⁈ (2013-01-12 22:57)
 手づくりおやつ (2012-12-21 15:27)
 お菓子教室 (2012-10-28 13:04)

Posted by 沈丁花 八子 at 20:02│Comments(8)パン作りとか〜
この記事へのコメント
うどんもできるんですね!
おいしそ~&楽しそう~(*^_^*)
いろいろ活用してますね。さすが!!
私も八子さんに刺激を受けて全粒粉100%
のパンを焼きたくて材料を買って用意したの
ですが、いまだに・・・^_^;

明日は、あれですね!
八子さん、ぷーお嬢様に逢えるの楽しみに
してま~す!(^^)!
Posted by こてつママ at 2011年10月15日 15:08
こてつママ様☆

うどん簡単でおいしかったです。少し冷凍して2日後にたべましたが、それはイマイチ。。やっぱ出来立てがいいみたい。

全粒粉100%のパンいいですね―体に良さそう!材料調達場所とか教えて下さい♪

こちらこそ明日こてつママにお会い出来るの楽しみにしてます\(^O^)/
Posted by 沈丁花 八子 at 2011年10月15日 21:26
うちもうどんも出来るやつだけど、まだ作ったことないなぁ。。。
先週、バターロールを初めて作りましたよ。かなりの進歩。ハムを巻いたのが一番美味しかったです。
それにしても・・・パン作りって時間がかかるぅ~。。。
Posted by Ripple~Ripple~ at 2011年10月15日 23:18
Ripple~様☆

バターロール、成形と焼きは自分でですか?
ハム巻きいいね~マヨ入りとか(*^~^*)
いつかやってみたい♪

パン作り、計画的に事を進めないと他の事しながらって難しいデスよね~私、まだまだ手際が悪くて…

うどんはオススメです。是非チャレンジを('-^*)/
Posted by 沈丁花 八子 at 2011年10月16日 17:09
成形は子供と一緒に、焼きはオーブン任せでしたぁ。
  ↑ かなり適当です。
道具も揃ってないので、ラップの芯で伸ばしたり・・・(笑)
Posted by Ripple~Ripple~ at 2011年10月16日 22:18
Ripple~様☆

お子さんと一緒にパン作りとかいいですね~夢のまた夢です(笑)

ラップの芯ナイスアイディア(*^-^)b
うちの芯はプーの噛み噛みおもちゃになってます。
Posted by 沈丁花 八子 at 2011年10月17日 12:08
うどんも出来るんですね~いいなぁ
モモママも今週末は、
ホームベーカリーをひさびさ
起こしてみようかなぁ~(^^)

ナッツをいれてパンを作ってみよう
かなぁ~ピザもいいなぁ~
さぁ~どうなることやら(^^)
Posted by モモママ at 2011年10月17日 20:54
モモママ様☆

ホームベーカリー起こしちゃって下さい(^-^)/

ナッツ入りパンやピザ。。。ヨダレでちゃう♪
(^~、^)

ブログに是非upしてください♪(レシピも~☆)
Posted by 沈丁花 八子 at 2011年10月18日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん屋始めま~す。。
    コメント(8)